2008年11月2日日曜日

大分初V!…ナビスコ杯

ヤマザキナビスコカップ 
▽決勝 11/2(土) 大分2-0清水(1日、国立競技場) 

大分が2-0で清水に快勝し、初優勝を果たした。



就任4年目のシャムスカ監督(43)は
元日本代表FW高松大樹(27)を先発起用。
約半年ぶりのスタメンに燃えた主将が、
後半23分に先制弾を決めて、MVPにも輝いた。

大分は
94年のクラブ創設から15年目で初の栄冠となり、
賞金1億円を獲得。

九州にホームタウンを置くクラブとして初、
県リーグからスタートしたクラブとしても、
史上初のタイトルとなった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081102-00000081-sph-socc


「コメント」

大分県人のわたしとしては、
鼻高々な優勝報告です。

今日11/3(日)の朝日新聞に
潮 智史氏の酷評が掲載されていました。
      ↓
『リーグの質の高さを問うならば、次はこの堅守速攻を打ち破るチームが出る必要がある。』

いかにも弱小チームがまぐれで優勝したみたいな言い方!

リーグ戦でも現在4位にいるチームに対する評価として、
どうなんでしょうか??


トリニータのことを、
『消極的でおもしろみに欠ける。』とまで!

いらん世話じゃあーーー!!!

勝負は勝ってなんぼの世界じゃろーが!!!!


さあーー 次はリーグ優勝を狙うぞーーーーー!!!!!

.

0 件のコメント: